脳トレで自己最高更新(DHAの効果?)

今日久しぶりにニンテンドウDSの脳トレをやってみました。
先週末届いたニンテンドウDS liteでやってみたかっただけなのですが。

最初に発売されたニンドウDSよりliteの方が色が濃い(あざやか?)なと思いながら「もっと脳を鍛える大人の脳トレーニング」をやってみました。

何と、自己最高記録更新が続出。何故だろうと考えたところ、たぶん3週間前あたりから飲み始めたDHAの効果に違いないと確信しました。
他に何も心当たりがないという理由からなのですが。

これからも飲み続けようと思った今日でした。

考える梨:DHAに整理しました。

大型液晶テレビが安くなりそう

エプソンが液晶テレビの何かの部分を作成する装置を作り、それをシャープが使うことになったというニュースを、今朝ポッドキャストで聞きました。この装置を使うと液晶の製造費を20%ぐらい抑えれるそうで、これからの液晶テレビの価格の低下が期待できそうです。

ということで、知り合いに液晶テレビではないのですが、46型のプラズマテレビを買っている人がいるので遊びに行ってきました。
目的は、今保存してある子供のビデオ映像が大型テレビにしてどの程度粒子が粗く見えるのかということでした。結果、46型でも別に十分耐えられるものでしたので、これから買おうと考えている32型であれば大丈夫であろうと思いました。

これで不安材料が消えましたので、あとは値段が下がるのを待つだけです。

ロリポップメールのメーラ設定方法

今日、ロリポップ(私が使用しているプロバイダ)でメールアドレスを設定したので、WEBメールではなく、通常使っているOutLook Expressで受信しようと設定を試みました。

メールサーバは入会したときに送られて来たメールサーバを、アカウントは登録したメールアドレスの前の部分(xxxx@thinkingpear.comのxxxxの部分)を指定しましたが、うまく行きません。

ロリポップのオンラインマニュアルを見て結局は解決したのですが、忘れそうなのでここに記録しておきます。

メールサーバとアカウントは以下の方法で調べて、それを登録します。
●ユーザ専用ページにログイン。
●アカウント情報を開く。
●「独自ドメインメール設定」のメールアドレス選択で調べたいアドレスを選択する。
●選択するとメールサーバ、アカウント等の情報が表示される。

私はアカウントが間違っていたのですが、なかなか難しいですね。
でも、これで1つロリポップの使い方を覚えました。

コエンザイムQ10の効果は

昨日久しぶりに娘と一緒に近くのスーバーに買い物に行きました。

2分ぐらい歩いていると、娘に置いていかれる始末で、着いて行くほど速く歩けませんでした。

コエンザイムQ10を飲んでいて細胞にエネルギーを補給しているつもりだったのですが、やはり運動不足が大きかったようです。サプリメントだけに頼っていてもダメですね。

ということで、今日から朝30分のウォーキングを再開しました。
(夏は暑いので休止していたのですが、体力がかなり落ちていたようです)
涼しくなってきたので、雨さえ降らなければ続けるつもりです。

考える梨:コエンザイムキューテンに整理しました。

JR東日本で忘れ物をした場合は

JR東日本で忘れ物をしたとき、どこに連絡するのが一番いいのでしょうか。

私は以前、JR柏駅→JR上野駅に向かう常磐線普通電車で忘れ物をしてしまいました。日暮里駅で乗り換えたときに気付いたのですが、会社の会議に遅れそうなので、そのまま会社に出勤しました。会議終了後、JRに問合せようと思い、見つかっているなら上野駅であろうと思い、JR上野駅お忘れ物取扱所に電話したところ以下のような事実が分かりましたので、電話番号とともに記録しておきます。

・上野駅忘れ物取扱所には当日午後3時を過ぎないと当日の忘れ物は集まりません。午後3時までに問合せる場合は、以下のようにします。
・午後3時まで忘れ物は、原則忘れ物が見つかった駅のホームで保管してあります。駅のホームに保管してある場合、それが例え上野駅のホームであっても上野駅忘れ物取扱所ではなく、「JR東日本テレフォンセンター」に問合せます。そこで忘れ物の内容を言うと、それらしき忘れ物が保管してあるホームを教えてくれますので、そこに自分で取りに行きます。

2006年10月9日現在
1.JR東日本忘れ物問合せ先サイト
http://www.jreast.co.jp/info/wasuremono.html
2.JR東日本テレフォンセンター電話番号
050-2016-1601(6:00〜24:00)

以上です。

ニンテンドウDSお料理ナビ

昨日、日本テレビのテレビショッピングで買った「ニンテンドウDSLite」と「しゃべるDSお料理ナビ」が来ました。
このソフト、想像以上に料理の作り方が分かりやすく示してあり−やはり手順毎に写真がついているのがいいのかな−料理ができない人でも作れそう。
買って正解だったと思っています。

全メニューは200品で、これは予定より少なかったですが(カタログを良く調べなかった私が悪いのですが)、どうせ全部は調べられないので、これでいいかも・・・と思っています。

早速今日、オムライスの作り方を聞いてみました。卵でご飯を包むのが難しそうですが、なんとなくできそうです。機会をみて、玄米ご飯のオムライスを作ってみようと思います。

尚、このソフトを起動したときに、旬の食材を言ってくれるのですが、今日聞いた旬の食材は「ニンジン」「さんま」でした。

検索サイトから名前が消えました。

私のサイト「考える梨」は、このキーワードで検索する人もいないでしょうが、「考える梨」で検索するとgoogleではTOPに表示されます。
先週までyahooでも1ページ目の4番目に表示されていたのですが、今週検索してみると消えてなくなっていました(検索から抹消されてしまっていました)。
どうやら検索スパムサイト(検索エンジンにヒットすることだけが目的のサイト)と見做されてしまったようです。先週と今週の変更点は、METAタグにDescriptionを追加し、ページの説明を詳しくしたところですが、表示されない情報が多いとどうやら検索スパムサイトになるようです(と、思います)。

以前ある会社が突然yahoo検索から消えて、再び現れるまで3ヶ月ぐらいかかったそうですが、私の場合はどうでしょうか。一応METAタグのDescriptionは消したのですが、keywordは内容を追加する度に増やしています。

さて、どうなるでしょうか。


thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM