大日本コンサルタントの株主優待届きました。

今日、大日本コンサルタントの株主優待が到着しました。

 

大日本コンサルタントは6月末株主の株主に優待が届けられますが、優待制度がなくなったのでこれが最後の優待です。

優待はPERTER RABBITの500円の図書カードです。

 


ラックランドの株主優待届きました。

今日ラックランドの株主優待が到着しました。
ラックランドは12月末、6月末の株主に優待が届きます。

ラックランドは売却したのでこれが最後の優待です。

優待は宮城県特産品6種類の中から選びます。
私は前回同様「亘理山元、復興への挑戦ギフト」を選択しました。

内容は以下の通りです。
・手づくりの酒「一ノ蔵」720ml
・Storawberry Pure100(いちごジュース)300ml
・アセロラで酢 500ml
どれも美味しそうなので有り難く飲んでいきます。

以上。


カゴメ(KAGOME)の株主優待届きました。

 今日、カゴメ(KAGOME)の株主優待が到着しました。
カゴメは12月末と6月末の株主に株主優待があります。

 

 私は100株で1000円相当の優待です。

 

ゝとトマトパッツァ用ソース 2~3人前
¬邵收験茖隠娃 Smoothie 豆乳ヨーグルトMix 330ml
L邵收験茖隠娃 アッップルジンジャーミックス 200ml
ぅゴメ野菜ジュース 200ml
ゥゴメソースウスター こぶりちゃん 160ml
Εゴメトマトケチャップ 300g

 

普段ウスターソースは高いという理由で買ってないので、中農ソースと違うのか早速ハンバーグソースに使ってみたいと思っています。あまり味にはこだわりがないので違いは分からないとは思いますが。

 


小林製薬の株主優待届きました。

今日、小林製薬の株主優待が到着しました。

去年までは6月と12月に届いていたのですが、前回は3月に届きました。

ということは次は9月に届くかなと思っていたのですが当たりです。


今週末の株価は6360円、配当金は年54円です(前回の配当金は52円でしたから上がっています)。

配当利回りは、0.85%になります。

 

小林製薬は100株で5000円相当の製品が年2回届きます。

株主優待は共通の製品があり、それに付加するいくつかの選択肢から1つ選びます。
私が選択した製品は以下の通りです。

 

〇紊茲Δ険歯に使いやすいY字型(18本入り)
Sawaday香るStick オリエンタルアロマ
ブルーレット 除菌EX黒ズミ対策

ぅ織丱灰屮譽好吋
ヌ用ハミガキ生葉EX

生葉歯間に入るハブラシ
Г部屋の消臭元 BOTANICAL(ボタニカル)
┨瓩覺蔽雲浄丸(シトラスの香り)

熱さまシートこども用(6枚入り)

はだごごち ローションマスク

 

今回もいろいろあって満足です。


日本コンセプトの株主優待届きました。

今日、日本コンセプトの株主優待が到着しました。

日本コンセプトは今年のNISA枠で購入した株で、今回初めての優待です。

この会社、6月末の株主には熊本・大分2000円相当の名産品の中から1つ選択した品物が、

12月末の株主には1000円相当のオリジナルQUOカードが届きます。

 

今回は名産品で、私は食卓の彩りを選択しました。

※熊本・大分の特産品と思っていたのですが、瓶に貼られている製造元は愛知県一宮市になっています。

・胡麻ドレッシング

・香り醤油の素

・有明のりふりかけ

3つとも綺麗なガラスの小瓶に入っています。

香り醤油の素は、その瓶に醤油を入れて2~3日冷蔵庫に保管するそうです。

そうするとコクのある出汁醤油になるということです。

 

おいしく頂きたいと思います。

ちなみに今週末の日本コンセプトの株価は1200円でした。

 

以上。


JT(日本たばこ産業)の株主優待届きました。

今日、JT(日本たばこ産業)の株主優待が到着しました。

JTは株主優待は年2回で、6月末と12月末の株主に優待が届きます。
今回も前回と同じく富士山麓のおいしい水(2L×6本)を選択しました。
※上の画像はJTのホームページから切り取ったものです。
 
私は100株なので1000円相当の品物です。
ちなみに今週末の株価は3674円でした。
昨年から下がり始め、まだ昨年9月24日は4008円、今年4月22日は3702円でした。
NISAで購入しているので、他の株や配当金との損益通算ができません。
とりあえず継続保有しておきます。

アース製薬の株主優待届きました。

今日アース製薬の株主優待が到着しました。
昨年も9月17日に届きました。

今回の優待の内容は以下の通りです。

.皀鵐瀬潺 プレミアムケア(アース製薬)
大人のバスクリン 贅沢なあらごしピーチの香り(バスクリン)
0疥猖秒逎吋natuvo クローゼット用3個入(アース製薬)
ぅ潺札好蹈ぅ スタイルメイト しわ・ニオイとりミスト(白元アース)

 

アースは年2回優待があって、この時期は例年入浴剤が必ず入っています。

 

※株価の記入を忘れまた。後付けです。9月21日前場の引け値は5150円でした。

去年の同時期の株価より一割程上がっています。

 

以上です


日本エスリードの株主優待届きました。

今日、日本エスリードの株主優待が到着しました。
日本エスリードを購入して4回目の株主優待です。

去年損切りをして再度買い直した株で、買戻し値からは上がっています。

 

株主優待は6月にカタログが送られてきて、その中から選びます。
かなりの種類があってなかなか充実した優待です。
選択した品物によって届く時期が違います。

 

今年は伊藤ハムの「伝承の響きハム詰め合わせ」を選択しました。

・スモークハム 200g

・肩ロース 210g

 

金額はわかりませんが、たぶん3000円相当と思われます。

おいしく頂きたいと思います。

 

※株価の記入を忘れたので後付けでメモします。9月21日前場引け値は2092円です。


ダイドードリンゴの株主優待届きました。

今日ダイドードリンゴの株主優待が到着しました。

ダイドードリンゴは1月20日、7月20日の株主に3000円相当の自社製品が優待として届きます。

 

私は今年4月に購入したので今回初めての優待です。

.瀬ぅ鼻璽屮譽鵐 ブレンドコーヒー

▲瀬ぅ鼻璽屮譽鵐 新オトナブレンド

ダイドーブレンドMコーヒー

ぅ瀬ぅ鼻璽屮譽鵐氷瓩襯屮譽鵐蛭糖 世界一のバリスタ監修

ゥ瀬ぅ鼻璽屮譽鵐疋灰と香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修

Ε瀬ぅ鼻璽屮譽鵐疋妊潺織好魁璽辧

Д瀬ぅ鼻璽屮譽鵐疋妊潺織紅糖

┘瀬ぅ鼻璽屮譽鵐疋妊潺織BLACK

ダイドーブレンドデミタス甘さ控えた微糖

ミウ レモン&オレンジ

さら茶【特定保健用食品】

大人のカロリミット はとむぎブレンド茶【機能性表示食品】

エナジージム

2つの食感ソーダゼリーホワイトソーダ

とろけるピーチネクター

囲族未瓦海 和梨白ぶどう

映澆茲蹐

寡刻堂フルーツオレ

灰灰Grand time 和みの抹茶ラテ

瓦だもの屋さんシリーズ(6種のゼリー)

・くだもの屋さん みかんゼリー

・くだもの屋さん マンゴーゼリー黄桃・ナタデココ入り

・くだもの屋さん 白桃ゼリー

・くだもの屋さん ぶどう&ナタデココゼリー

・くだもの屋さん ミックスゼリー

・くだもの屋さん アロエヨーグルトデザート

以上25個の製品詰合せです。

 

雑誌の記事で優待を見てどうしても欲しかった株です。

実際に届いてみて大変満足です。

私はゼリーはあまり好きではないのですが、このゼリーは本物の果実が入っていて美味しかったです。

これなら買ってもいいかなと思いました。

 

※株価を記入するのを忘れていました。9月21日前場の引け値は3分前で5350円です。

 

 


SDエンターテイメントの株主優待が届きました。

SDエンターテイメントの株主優待が到着しました。

 

SDエンターテイメントは3月末と9月末の株主に優待が届きます。

持っている株数によって金額は違います。

 

私は100株ですので3000円相当の商品になります。

いつくかの中から選択できて、私は「どろあわわ洗顔」にしました。

 

以前健康コーポレーションを持っていたので、優待を選択するとき「あれ」と思ったのですが

この会社RIZAIグループ傘下で、たぶん優待は同じではないかと思います。

(健康コーポレーションは、今はRIZAPグループで上場しています)

 

ただ、RIZAPグループは年1回の株主優待ですがSDエンターテイメントは年2回あるので、株主優待では傘下の会社の方が良いということになります。配当金は100株ではRIZAPグループの方が400円程高いので、金がある人はRIZAP、ない人はSDエンターテイメントの方が得のようです。

 

もう売ってしまったのでこれが最後の優待です。



thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM