ビーチバレーって男子もあったんですね

今日ニュースで、ビーチバレーが六本木ヒルズで行われたと言っていました。もちろん、アナウンサーの言葉も、テレビの映像も女子のみです。そもそもビーチバレーが放送されているのは女子だけのような気がします。

私はビーチバレーは女子のスポーツだと思っていて、男子というのは全く考えもしませんでした。今日連れ合いと一緒にビーチバレーのニュースを見ていて、連れ合いが「男子は六本木ヒルズでやったのだろうか」というのを聞いて、「そもそもビーチバレーで男子があるの?」と質問してしまいました。

ということで、インターネットで調べてみました。・・・ありますね。よく考えたら・・・あたりまえですか。インターネットには選手名鑑が載っていて、今人気の浅野美和さんが身長172cmもあるのには驚きました。だいたいの女性選手が170以上あります。やはり背が高くないとバレーの選手にはなれないのでしょうね。

今日は新しい認識を得たのでちょっと良い一日でした。

内藤チャンピオンの人間性良いですね

亀田大毅がチャンピオン内藤大助さんに直接謝罪したそうです。亀田大毅の父親史郎氏も電話で謝ったそうですが、やっと亀田一家も一般の社会人並みなったかな(本気でしていればですが)。

でも内藤チャンピオンは苦労を知っているせいなのか、何かあの人を見ていると自分も頑張ろうという気になってきますね。周りの応援のお陰で頑張れたと本人が言っていますが、あういう人だと周りも応援したくなるのではないでしょうか。

以前ノーベル賞をとった田中耕一さんのような雰囲気です。二人とも気取ることなく、でもすごい人です。

「なべやかん」さんのブログ、やっと見えました

今日yahooに、内藤対亀田のボクシング世界戦での「なべやかん」さんのブログが好評だということが書いてありましたので、昼からアクセスを試みていてなかなか繋がらなかったのですが、夕方やっと繋がりました。

今ではテレビでかなり真実が分ってきたのですが、最初からこのブログを見ていたら驚いていたでしょうね。しかし、TBSというのは捏造が好きですね。亀田兄弟のおかげでボクシングに興味を持った人が増えたのは事実で、それは、亀田人気のおかげだと思っていました。テレビで褒めますし、そのゲストで出演している芸能人達も応援していますし、今の世の中こんなものかと思っていました。

やはり、亀田兄弟は一種の「悪」で、この悪を懲らしめてくれるヒーローを望んでいた人が、亀田兄弟を英雄と思っている人より、圧倒的に多かったのですね。何だか安心しました。礼節を重んじる日本人がまだまだ多いことを知って。

TBSのサンデージャポンで、亀田擁護をしている芸能人がいましたが、敢えてテレビ局に反する意見を言ったなべやかんさんは立派ですね。テレビ局には、これでなべやかんさんを干すようなことだけはやって欲しくないですね。

何だか亀田兄弟の記事、興味がなくなりました

今日の亀田大毅のコメントを読んだ瞬間に、急に亀田兄弟に興味が無くなってしまいました。私だけでしょうか。

今から思うに、やはり無敗という強さがあってこそ、あの憎まれ口も、歌のようなパフォーマンスも気を引いていたように思います。

試合に負けて、あのまともなコメントでは普通の選手で、急に興味がなくなってしまいました。これは、憎たらしいヘラズ口を叩いてくれたらと期待していた私の想像と大きく違っていて、ガックリきたせいでしょうか。

まあ、後は地道に強くなっていってくれることを期待しますかね。

33歳の内藤大助が勝ってうれしい

今日WBCフライ級タイトルマッチが行われ、内藤が亀田を判定で下しました。亀田大毅は内藤のことをゴキブリと言っていましたし、内藤は今回の対戦を自分をゴキブリとして、怪物対ゴキブリと言っていました。この両者のインタビューを聞いて、私は内藤を応援していました。賛否両論あるとして、私はあまり亀田親子の態度は好きではありませんので。

亀田大毅は、あれほど大口を叩いて、負けたらどうするのだろうと思っていたのですが、本当に負けてしまいました。私はどうもよく喋る格闘家というのが好きではなく、黙っていて強いというのが格闘家らしいくて男らしくて良いと思うのですが、今回は私の好きな方が勝って本当にうれしい。

負けてより一層強くなるか、ヤケになるかで亀田大毅の価値が決まりそうですね。次の内藤と亀田大毅の勝負を期待しています。

1

thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM