何故テレビ局は私人逮捕権を行使しないのでしょう。

今日、ルール違反をしている人間達の報道をいくつか見ました。あれは本当なのか、テレビ局お得意のヤラセなのか、どちらなのでしょう。以前から同様の番組をみて疑問に感じていたのですが、タモリの笑っていいとものアンケートがヤラセと分ってしまった(私の中では5/1のテレフォンゲストのYOU発言が決めてですが)ので、これもヤラセの可能性が高いと思って書きました。

もし本当なら現行犯ということで警察に通報すれば良いと思うのですが。顔を隠しただけで、全て逃がしてしまうテレビ局はおかしいですよね。警察に何故通報しないのでしょうか。確かに通報義務は無いので法律に触れていませんが、ヤラセなので通報しないとも考えられます。ヤラセと考えた方が「テレビ局が犯罪を見逃して通報しない」説明がつきます。

今日のこの手の報道番組は、上記理由で白々しく、即チェンネルをかえてしまいました。
ヤラセは洒落で済む範囲では楽しいのですが、騙されるのは気分が良くないですね。

笑っていいともの「X/100アンケート」に疑問?

5月1日(火)はお休みをもらったので、久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。適当に見ていたので、ところどころしか見ていないので、はっきりとはわからないのですが・・・。

テレフォンショッキングでYOUさんがゲストで、最後に恒例の「X/100アンケート」の結果のところだけ見ました。YOUさんは5人と予想して、結果7人で、結局ストラップはもらえなかったのですが、最後にちょっと気になった言葉を聞いてしまいました。

何でも「7人と言えと言われたのに、人の言うことは聞くもんだ」(こんな感じでした)という言葉でしたが、ナマ放送なので全視聴者が聞いてしまったと思われます。
これは普通に考えるとヤラセと思われます。1/100アンケートの時もそうでしたが、当たり過ぎだとは思っていました。薄々は皆気づいていたとは思いますが、タモリを信じて、偶然と思っていた人も多いのではないでしょうか。

お友達紹介に続き、アンケートでもヤラセ疑惑を感じてしまいました。バラエティなので嘘有りなのでしょうが、最近は教育系の番組が人気ということに目を向け、視聴者は正しい知識が好きで、視聴者を騙した番組は受けないという思うのですが。タモリもその周りのスタッフも、そんな疑いを掛けられないような番組にして欲しいものです。

5月1日にインターネットで検索したときは、この記事は沢山ヒットしたのですが、今日検索するとYOUの疑惑発言に対する記事は見当たりませんでした。何故でしょうか・・・これも疑問です。




森公美子さん、かなり好感度ダウンでは!

今日の「Qさま」での森公美子さんの「態度」、最低でしたね。

自分がヒントを出して、人が答えられないときに、人をののしる態度は頂けません。もっともそのヒントは間違っていたのですが、司会のサマーズ三村が知ったかぶりをして、ヒントは全て正しいと、森公美子を更におだてるものですから、ひどいものです。

その後も森公美子さんは答えられなかった回答者に対して恨みがましい態度をとっていて、ターゲットにされた回答者がかわいそうです。人のことを思いやらない態度ですね。嫌な性格です。

私としては、今後森公美子さんをテレビで見ても不快感が湧いてきそうです。

平成教育学院の宇治原君への「いじめ」、結構注目を集めていますね

先々週、平成教育学院の宇治原君が獲得したオーストラリア短期留学を相方の菅君に行かせた「宇治原君いじめ」に続き、先週は菅君が宇治原君の代わりに(番組では宇治原君が間違えて出演したことになっていましたが)出演という「いじめ」でした。

そのせいか、何故か先週末から「いじめ」「宇治原」「平成教育」という検索キーワードで、このブログのアクセスが増えました。

でも宇治原君はおかげでものすごく注目を集めています。私は宇治原君が可哀そうだと思っていたのですが、ロザンをよく知っている関西の人によると、このいじめは宇治原君にとっては「おいしい」扱いのようです(私の以前のブログに対するコメントより)。

世の中見方によっていろいろですね。要するに本人さえよければそれでいいわけですし。

平成教育学院、宇治原君をいじめ過ぎでは。

今日の平成教育学院で、折角宇治原君が獲得した短期海外留学を宇治原君の相棒(名前は忘れましたが)が替わりに行ったということで、相棒のオーストラリア旅行を放送していましたが、この企画はちょっとひど過ぎるのではないかと思います。宇治原ファンはカンカンでしょうね。

宇治原君の場合は今までまともに海外留学に行かせてもらったことがないので、それはそれで面白かったのですが、何も相棒にちゃんとした海外旅行に行かせなくても。何だかスタッフの嫉妬というかいやらしさを感じます。同様にユースケ・サンタマリアにも。

困ったものです。平成教育学院という番組そのものは面白いのですが、約束を破るようなことをやっては、子供の教育という面で非常に良くない。

一般社会でも嫉妬は渦巻いていますが、せめて教育番組的なものはこの一線を超えないで欲しいですね。

今日のQさまの宇治原君はすごかった

今日の「Qさま」は2時間スペシャル「インテリ芸人対アナウンサー軍団」でしたが、すさまじい闘いでした。久しぶりに感動しました(単純ですけど)。

最後の対決となった「漢字早書き」の勝ち抜き戦5対5で、アナウンサー軍団の先鋒有賀さつきが4人抜きをしたのもすごかったですが、その有賀さつきを破った芸人側の大将宇治原君がその後残りの4人を抜いたのがものすごいという感動でしたね。

最後は、アナウンサー軍団の大将徳光アナとの対決でしたが、いや〜面白かった。これで徳光アナが勝っていたらそんなに面白くなかったのですが、宇治原君が勝って5人抜きを実現したので、番組もものすごく盛り上がったのではないでしょうか。

何の備忘録でもないのですが、ちょっと書きました。

アッコにおまかせ「嘘読み漢字」

今日のアッコにおまかせ「嘘読み漢字」です。覚えているうちに書きとめておきます。

・頭垢(フケ)
・霙(みぞれ)
・胡坐(あぐら)
・自鳴琴(オルゴール)
・鰐(わに)
・嗽(うがい)
・靨(えくぼ)
・大蒜(ニンニク)

上記のなかで、WindowsVistaについているIMEで変換できなかったのは
・頭垢(フケ)
・自鳴琴(オルゴール)
・靨(えくぼ)
でした。

「えくぼ」は「笑窪」だったら変換できたのですが。

今日のアッコにおまかせ「ウソ読み漢字」クイズ

今日はよく見ていなかったのですが、例によってアッコにおまかせのウソ読み漢字クイズです。最後の一文字が何だったか思い出せません。

鰈(かれい)
仄仄(ほのぼの)
霰(あられ)
瘤(こぶ)
音呼(いんこ)
訛る(なまる)
梟(ふくろう)
※最後の文字は不明(金へんまでは記憶)

完全にわからなかったのは「音呼(いんこ)」でしたね。これはかな漢字変換しても出てきませんでした。

今日の「アッコにおまかせ」の漢字読みクイズ

私のブログでは恒例となった「アッコにおまかせ」の嘘読み漢字クイズです。

今週は私にとってはちょっと難問でした。

1.南瓜(かぼちゃ)
2.紅娘(てんとうむし)
3.笊(ざる)
4.蝙蝠(こうもり)
5.霰(あられ)
6.水母(くらげ)
7.杓文字(しゃもじ)
8.鯰(なまず)

IME2007のかな漢字変換で変換できなかったのは「紅娘(てんとうむし)」でした。

今日の「アッコにおまかせ」の漢字読みクイズ

私のブログでは恒例となった「アッコにおまかせ」の嘘読み漢字クイズです。

今週は比較的優しい問題でした。

1.鶯(うぐいす)
2.蕗の薹(ふきのとう)
3.時鳥(ほととぎす)
4.鰆(さわら)
5.麗らか(うららか)
6.釦(ぼたん)
7.呆気ない(あっけない)
8.糸瓜(へちま)

IME2007のかな漢字変換ですべてそのまま漢字に変換できました。書けと言われても書けませんけど、何となく推理できる範囲でしたね。


thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM