マクドナルドの株価がまたも58円下がりました

マクドナルドは何をやっているんでしょうか。また株価が下がりました。

ちゃんとした対応をしないと株主にまで迷惑をかけるじゃないですか。そもそも不正を許すような会社は、やはりちゃんとできないということでしょうか。

まあ、もう少し様子を見るしかありません。

マクドナルドの株価が47円も下がりました

私が株を持っている会社に賞味期限をごまかしている会社がありました。食品関係の会社は危ないと思っていたのですが、マクドナルドもやっていたとは・・・トホホです。

マクドナルドはサラダの賞味期限をごまかしていたそうです。マクドナルドは300株持っているので、被害大です。これで済むとは考えられませんし、そうかと言って買値を下回っていますし売り辛いところです。

全く困ったものです。都内4店舗で発覚ということですが、これからどれだけ増えるか、またマクドナルド本体の対応にかかってきています。すばやい、誠意ある対応を心から期待しています。

今日の日経平均は今年最高の値上がりだそうですが

今日の株価は458円高で今年最高の値上がりだそうです。先週の金曜日に今年最大の値下がりを記録した後で、下がった分の半分ちょっと復活した感じです。

たぶん、上がったら、また利食いが出て下がり、下がったらまた買いが入って上がるという感じが続きそうですが、少しずつでも上がって行って欲しいものです。

株874円安、私が株を始めて最悪の値下がりです

昨日まで恐ろしく下がっていた私の株。今日はさすがに上がっているだろうと、株価を確認して、思わず叫び声を上げてしまいました。

あれだけ下がっていたのに、まだ下がっています。それもすごく。ということで日経平均を見てみると何と872円も下がっています。嘘みたいな金額です。200円下がっても悲鳴を上げていたのに、872円も下がるって・・・。

まあ、上がるまでジッと持っているしかありません。今のところ、企業の業績が悪くなっているわけでもないので(円高の影響も心配ですが)。

しばらく株価チェック無しですね。心の平和のために。

アサヒビール買えましたがあっと言う間に1000円強の損です

今、昨日買い注文を出しておいたアサヒビールが買えたかどうか調べましたが、買えていました。

でも、昨日の終値の指値で、指値通りに買えてしまったもので、今日の終値で8円下がっていました。100株購入ですので、手数料を入れるを1000円以上の損になってしまいました。

あと、やはり暑い夏ということで、蚊取り器のアース製薬も100株買ってみました。こちらは、15円上がっていましたので、手数料を入れると1000円強の利益ということで、アサヒビールとアース製薬で損得無しというまずまずのスタートを切りました。

でも、よく考えたらまだ梅雨が明けていないというか、これから梅雨なのでしばらくは下がり続けるかもしれませんね。ちょっと早まったかな。

ドクターシーラボの優待、まだ届きません

ドクターシーラボの優待、株主総会の報告書によりと、今年は5月初旬に着くとのこと(だったような気がします)です。初旬という表現は微妙ですが、たぶん連休明けかなと勝手に解釈しました。

早ければ、5月7日(月)発送として、今日着くかと楽しみにしていましたが、結局届きませんでした。今年は、3株分ですので、3万円相当の化粧品が届きます。

なかなか、高級(我が家にとってはですが)化粧品は現金で買うのは抵抗がありますので、株の優待でと思って買ったので、首を長〜くして待っています。

明日こそはと期待しています。

ドクターシーラボから優待のお知らせが着ました

株価は買った値段からかなり下がっているのですが、今日ドクターシーラボから配当金と株主優待の連絡(株主総会の報告書)が届きました。ドクターシーラボは女性用の化粧品会社で、株主優待が良いので有名です。

私は今は3株持っていまして、1株で1万円相当、2株で2万円相当、3株以上で3万円相当のドクターシーラボの商品が届きます。

写真は載っていたのですが、正確な商品名は書いてありません。また、ドクターシーラボのホームページに入ってみたのですが、何が優待なのか載っていませんでした。去年は載っていたように思うのですが(錯覚かもしれません)。

こういうものは、ホームページに載せれば、もっと人気が出ると思うのですが。ホームページを見て初めて知ったのですが、社長は若い女性ですね。何となく創業者の長女かなと推測いています。

とにかく、株価は下がっているので、優待だけが楽しみです。実は、管理ポストに入ると言われている加ト吉も持っているのですが、こちらは、もっと損をしていますが、せめて優待の「加ト吉ちゃんのインスタントごはん」は欲しいものです。

1

thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM