ドラゴンクエスト縮斉届きます・・・たぶん。

昨年の12月30日にビックカメラで予約した「ドラゴンクエスト 星空の守り人」がやっと明日届きそうです。

ビックカメラのサイトで確認したところ、発送済みになっていました(ペリカン便)。明日のいつ届くか分かりませんので、明日は休みですけど、早く起きて宅急便に備えなければ。

しかし、ドラゴンクエストは今まで「冒険の書は3つ」だったのですが、今回は1つだけだそうです。一人しか一度に遊べないことになります。どうせかなり売れるのですから、そこまで金儲け主義に走らなくてもと思うのですが、ビルゲイツ同様、ソフト会社の人間は論理的に確実に儲かるときはエゲツないことを平気でやって儲けますね。
もっとも、ソフト会社に限らず、セブンイレブンも弱い者いじめをしていましたし、成り上がり者というのはセコイですね。セブンイレブンの方は、他のコンビニで買うようにすれば良いのですが、ドラクエだけはどうしようもないですね。せめて、この会社の他のソフトは買わないことにするぐらいしかないですね。

我が家は貧乏人のささいな抵抗として、意地でも一人づつクリアして行きたいと思っています。

大乱闘スマッシュブラザーズ買えました

1月31日発売ニンテンドー「大乱闘スマッシュブラザーズ」、今日買えました。

娘が欲しいと言っていたのですが、インターネットで予約しようとして全て予約終了で、残っているところは定価6,800円にも関わらす10,000円以上で売っているところぐらいで、結局予約しませんでした。

1月31日に柏駅前のビックカメラに行ってみたのですが、予想通り「品切れ・入荷日未定」で、あらためて「大乱闘スマッシュブラザーズ」の人気の高さを知りました。というわけで、1ヶ月ぐらいは購入できないかなと諦めていたのですが、今日どうやら各店舗に入荷したようです。「ニンテンドーにしては対応が早い」と驚きました。私は柏のイオンショッピングセンターで購入したのですが、9時半に行ったときには品切れ中で、10時45分ではまだ品切れ中で、これで最後と11時20分に行ったときに丁度入荷したところでした・・・自分の目を疑ってしまいました。ということで、即購入しました。5,980円でした。夕方4:00時ぐらいに柏のコジマ電気に行ったところ、コジマ電気にも入荷していて、そこでは6,180円(ぐらい)で売っていたので、少なくともコジマ電気よりは安くで買えました。

ちょっとやってみたのですが、私には無理ですね。操作不能です。娘は試験が済んでからやると言っていますので、そのときにお手並み拝見といきましょう。

WiiFitで現在の弱点発見です。

娘の部屋に行っていたWiiですが、娘の大学の試験が近くなり、昨日リビングルームに返ってきました。

早速WiiFitをやってみたのですが、つくづくバランス能力の衰えを実感しました。

WiiFitには数種類のトレーニングがついていまして、その中にヨガがあります。その中にもいくつかのトレーニングがあるのですが、今のところ、「複式呼吸」と「手を上に上げて体を左右に倒す」トレーニングをしました。両方とも呼吸をしながら重心を保つという訓練です。

最初は簡単かと思ったのですが、ただ呼吸をするだけですが、重心が安定しません。かなり体がゆがんでいるようです。

これから地道に訓練していって体のゆがみを直していきたいと思います。でも、WiiFitって結構面白いですね。普段全く接しない体に良いトレーニングができます。売れているはずです。

Wii Fit買いました

去年の年末あたりから、インターネット、量販店、スーパーマーケット、百貨店等で探していて、売り切ればかりで買えなかった任天堂の「Wii Fit」が、今日偶然にも買えました。

今日は1ヶ月に一度の検診日で、柏ショッピングセンター内にある医院に行ったのですが、検診が終わった後、ちょっとブラっと寄ったゲーム売り場にWii Fitが普通に売っていました。この売り場には1月3日に来たばかりで、その時は売り切れの表示があり、入荷日未定になっていましたが。何と言う偶然でしょうか。ということで早速購入しました。

Wii本体は現在訳有って娘の部屋にあるため、Wii Fitを、私は使えないのですが、今日娘は早速登録して使っていたようです。私も最初だけ横で見たのですが、なかなか面白そうです。私が使える日が早く来ればいいのですが。

ニンテンドーDS「家庭の医学」買いました。

インターネット通販で買おうと思った「家庭の医学」」(ニンテンドーDS版)ですが、品切れで売っていません。amazon.comは定価と思われる値段3,990円で売っていましたが、一度安いところ(1割引き)を知ってしまうと買う気になりません。

ということで、今日、近所のコジマに行ったのですが、残念ながら売っていませんでした。次にヤマダに行ったところ、何と言う運の良さでしょうか、最後の1つが残っていました。定価からの1割引で売っていて10%ポイントがついたので、2割近い割引ということでしょうか。

この家庭の医学は、本の「家庭の医学」の他に、「食材健康大事典」「血液サラサラ健康レシビ」「食材健康トレーニング」がついています。説明によると本にすると全2000ページ以上になるそうです。

これからいろいろと活用できそうです。

ニンテンドーDSえいご漬け「AAAランク」になりました

8月31日にニンテンドーDSえいご漬けで「AAランク」になってから2ヶ月ちょっと経ちましたが、やっと今日「AAAランク」になりました。

今度も「Dランク」からのランクアップです。一昨日まで「Aランク」や「AAランク」を続けていたのですが、昨日「Dランク」になってしまい、がっくりしていたところです(どうも、問題と問題の間の時間も採点に加わるようで、昨日は1問解いてからしばらく放っておいたのがランク急落の原因ではないでしょうか)。

さて、ついに「Sランク」を残すのみになりました。もう一息です。

漢検DS2で分らなかった2級の問題その1

今日、ニンテンドーDS「漢検2級検定」で間違えた漢字をメモします。
2級の良い所は、普段使っていて書けないことに気付く漢字が多いことですね。

・カモクな人
・今年はコト更寒い
・納付がユウ予される
・荷物をカツぐ
・ご高配をタマワる
・財界のジュウチン

部首
・憂 : こころ

四字熟語
・高論卓説(こうろんたくせつ):優れた論説のこと

今日のところはこれぐらいです。

漢検は2級で十分な気がします。

ニンテンドーDSのソフト「漢検DS2」で、3級、準2級、2級、準1級の検定に合格しましたが、1級ははっきり言って日常全く使わないと言っていいぐらいの内容だったので、今日は準1級、2級をもう一度やってみました。

準1級は3回やって3回とも合格しましたが、2級は5回やって全て不合格でした。2級って結構難しいです。前回合格できたのは、単に運が良かっただけのようです。

2級に出てくる「部首」「四字熟語」ははっきり難しいですね。もっとも四字熟語は日常あまりつかわないものが多いような感じはするのですが、ひょっとしたら知っていた方が良いかもしれませんし。

とにかく2級レベルは押さえておいた方が良さそうなので、これからは2級に安定して合格できるようにトレーニングして行くつもりです。

最近「もっとえいご漬け」と「漢検DS2」にはまっています

買ったばかりということもありますが、ここ3日間ほど「もっとえいご漬け」と「漢検DS2」にはまっています。

「もっとえいご漬け」はこの2日間「Fランク」だったのですが、今日やっと「Eランク」になりました。1ランクアップですね。
※ちなみに昨日Dランクで怒りまくっていた娘は、今日はAランクでしたが、相変わらず怒っていました。

「漢検DS2」はこの2日間「3級」「2級」と順調に合格してきたのですが、今日「準1級」に挑戦して見事に玉砕しました。3級、2級とも、検定は60分と15分の2通りあるのですが、準1級は「お手軽20分」の検定しかありません。やはり難しいのですね。成績は35問中10問正解でした。3割も解けなかったという次第です。

両ソフトとも、なかなか難しいので、そうと言って全くできないわけではないので、かなり長く楽しめそうです。

ニンテンドーDS「漢検DS2」で2級合格しました

一昨日、昨日と、3級、準2級と順調に合格してきた「漢検DS2」の漢字検定ですが、ちょっと試しに、今日2級をやってみました。

200点満点で160点以上が合格なのですが、何と丁度160点で見事合格しました。ギリギリでしたが、予想外だったのでうれしいです。

準1級は全く世界が違うのですが、2級は何とか手に届く範囲でした。


thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM