SDエンターテイメントの株主優待届きました。

SDエンターテイメントの株主優待が到着しました。

 

SDエンターテイメントは3月末と9月末の株主に優待が届きます。

持っている株数によって金額は違います。

 

私は100株ですので3000円相当の商品になります。

いつくかの中から選択できて、私は「どろあわわ洗顔」にしました。

 

以前健康コーポレーションを持っていたので、優待を選択するとき「あれ」と思ったのですが

この会社RIZAIグループ傘下で、たぶん優待は同じではないかと思います。

(健康コーポレーションは、今はRIZAPグループで上場しています)

 

ただ、RIZAPグループは年1回の株主優待ですがSDエンターテイメントは年2回あるので、株主優待では傘下の会社の方が良いということになります。配当金は100株ではRIZAPグループの方が400円程高いので、金がある人はRIZAP、ない人はSDエンターテイメントの方が得のようです。

 

ちなみに今日の株価は679円です。

 


ソースネクストでの購入、失敗でした。

VHSテープを整理しようと思い、ソースネクストでVHSビデオキャプチャー(ポータブルビデオプレーヤーPVR-40)を購入したのですが、これが初期不良製品でがっくりです。この製品、VHSデッキのアナログ出力端子から映像と音声を入力し、それをmicroSDカードに出力する装置なのですが、SDカードを挿入しても止まらず即排出されてしまいます。この手の不具合は初めてです。

 

そこでソースネクストの問合せフォームで初期不良時の対応について問合せをしたのですが、この対応がひどいものでした。

初期不良については判らないので、実際の販売店らしきショップの電話番号に問い合わせて対応してくれというものでした。

どうやらソースネクストは販売した製品の初期不良時の対応は行わないようです。

返品についても、返品送料は購入者の負担ですし、ソースネクストで購入した品物が不良品だった場合は、購入者はかなり大変になります。

 

明日、今回メールで送られてきた電話番号に連絡してみますが名前も聞いたことがないショップですし、どうなることやら。

もっとしっかりしたショップで他メーカーの製品を購入することを覚悟しています。

少なくともソースネクストでハードは買わない方が無難のようです。正常な製品が届けば安いので良いのですが、不良品ですと大変な苦労を強いられます。

 

私はもう二度とソースネクストで何も購入する気はないのですが、大した金額ではないので、何故その気になったのか忘れてしまいそうで、ここにメモしておきます。

 

※翌日の結果ですが、上記販売店に連絡したところ、かなり押し込んでみてくれと回答があり、クリップでSDを思い切って押し込んだところ止まりました。一度止まった後に再度押すとちゃんと排出されました。結局、私のミスでした。パソコンのSD装置と違い、PVR-40はかなり押し込まないと止まらないということが分かりました。販売店にはご迷惑おかけしましたのでお詫びのメールを送りました。

ただ、ソースネクストの対応に誠意を感じないのは同じなので、ソースネクストからこれから購入しないのは同じですけど。

 


エフ・シー・シーの株主優待「みかん」が届きました。

今日、エフ・シー・シーの株主優待が到着しました。

200株以上の株主に株主優待が届きます。

3月末の株主には5月に新茶が、9月末の株主には12月にミカンが送られてきます。

1回あたり2500円相当らしく、年で5000円の株主優待ということになります。

今回のみかんは以下の内容です。

品名:三ケ日みかん(mikkabiみかん)
大きさ:L
重さ:5kg

しばらく、みかんを買わなくて済みます。

ちなみに今日の株価は2170円、配当金は40円/株、配当利回り1.84%です。


小林製薬の株主優待届きました。

今日、小林製薬の株主優待が到着しました。
私がNISAで購入した初めての株で、今回で6回目の優待です。
小林製薬は株主優待と配当金が良いので、長く持つには良いかなと思い購入しました。

今年6月30日に1株→2株の株式分割が行われ、私の保有株数は200株になりました。

今年6月の私ブログによると、株価は8810円、配当金94円でしたが、
先週末の株価は5020円、配当金は年49円ですので株価も配当金も上がっています。

そのかわり配当利回りは、1.07%→0.98%で下がりましたけど。

 

小林製薬は100株で5000円相当の製品が年2回(6月末、12月末の株主)届きます。

株式分割しても株主優待の権利株数は100株で変わっていません。
株主優待は共通の製品があり、それに付加するいくつかの選択肢から1つ選びます。
私が選択した製品は結果以下の通りです。

 

〇紊茲Δ呼りやすいタイプ細いなめらか4本糸(60本入り)
▲肇ぅ貔浄中さぼったリング
ブルーレットスタンピー
ぅ瓮ネクリーナーふきふき
ノ簑庫用脱臭剤キムコ
μ用ハミガキ生葉
Ю戸媚間に入るブラシ(ふつう)
Sawaday香るStick(パルファム・スパークリングゴールド)

桐灰カイロはる10枚入り(14時間持続)

熱さまシート(6枚入り)

 

今回もいろいろあって満足です。


日清食品の株主優待が届きました。

今日、日清食品の株主優待届きました。
日清食品は3月末と9月末の株主に、それぞれ6月と12月の年2回株主優待が届きます。

 

私は100株ですので1500円相当の日清食品の製品が届きました。
以下の10品です。
・カップヌードルミルクシーフードヌードル(1食)
・カップヌードル(1食)
・日清チキンラーメン(1食)
・日清のどん兵衛かき揚げ天ぷらうどん(1食)

・日清焼きそばUFO上海オイスター焼きそば(1食)
・日清ラ王 味噌(1食)
・出前一丁(1食)
・日清麺職人しお(1食)
・明星一平ちゃん夜店の焼きそば(1食)
・ごろっとグラノーラ充実大豆200g(1袋)

・80gぼんち揚げ(1袋)

 

その他
・2017年「チキンラーメン卓上カレンダー」

 

かなり満足な株主優待でした。
ちなみに今週末の株価は5810円でした。去年の優待時期より310円下がっています。

優待狙いの株なので株価は気にしなかったのですが、11月に一度かなり下げていたんですね。

また上がってきているようなので期待しています。


正栄食品の株主優待が届きました。

今日、正栄食品の株主優待が届きました。

 

正栄食品は10月末と4月末株主に対して優待があります。
4月末は1000株ないと優待をもらえませんが、10月末は100株でもらえます。
昨年1度売ったのですが、去年の優待が良かったので今年買い直しました。

私は100株、年1回10月末分の株主優待です。

 

株主優待の内容は以下の通りです。
’チョコ
▲魁璽鵐船腑

L掬魂奪潺奪スナッツ
ご鎧戰船腑灰譟璽函蔽酉:ひのととり)
ゥ茵璽哀襯肇譟璽坤鵐船腑

Εリフォルニアプルーン

Д譟璽坤鵐潺奪ス
濃厚ミルクチョコレート
英国風フルーツケーキ
ちょい足しデリサラダ
ほろにがココアクッキー
しまじろう この絵わかるかなビスケット

 

わずか100株でかなりの優待です。
ちなみに今週の引け値は1714円です。


日本製粉の株主優待届きました。

今日、日本製粉の株主優待が届きました。
昨年NISAで購入して今回が3回目の株主優待です。

日本製粉は3月末の株主に3000円相当の株主優待と、1年以上保有の株主には9月末に1500円の株主優待が届きます。
1年以上保有したので、今年は初の9月末株主の優待が届きました。

内容は以下の通りです。全7製品です。
1.オーマイスパゲティ1.5mm 300g

2.オーマイプラスアマニ油入りドレッシング(イタリアン)
3.オーマイ伝統のホテル 秘蔵のレシピ カルーソーソース
4.オーマイお好み焼粉
5.オーマイ北海道小麦で作ったホットケーキミックス
6.オーマイほめDELI アクアパッツァの素
7.オーマイほめDELI パエリアの素

今年の10月1日に2株→1株併合が行われたので株価はそれまでの約倍になって同じになります。
ちなみに今日の株価は1555円でした。今年の6月が830円でしたので実質下がっていますね。


ハウス食品株式会社の株主優待届きました。

今日、ハウス食品株式会社の株主優待が届きました。
株主優待は年2回(6月と12月)にあり、昨年は12月6日で、今年は12月7日ですので優待到着日が安定しています。


私は100株ですので1000円相当品です。
・ウコンの力 1本
・ねりからし 1つ
・ザ・ホテル・カレー(レトルト) 1つ
・マカロニグラタン(2皿分) 1つ
・バーモントカレー(ルー) 1つ
・ハウスシチュー「クリーム」6皿分 1つ

 

ちなみに現在の株価は2175円で、1株配当30円です。配当利回りは1.38%になります。

去年の同時期の株価より150円ぐらい低い価格ですね。


キーコーヒーの株主優待届きました。

今日、キーコーヒーの株主優待が届きました。

キーコーヒーは年2回3月末と9月末の株主に、100株で1000円相当、300株で3000円相当、1000株以上で5000円相当の自社製品詰め合わせが届きます。
私は100株ですので1000円相当の製品が届きました。

内容は以下の通りです。
・有機珈琲 オーガニックコーヒー100%ブレンド(ドリップコーヒー:8g×5杯分)
・ブルーマイスター(180g)
・スペシャルブレンド(ドリップコーヒー:8g×6杯分)

先週末の株価は2071円で、配当金は18円、配当利回りは0.87%です。


オーシャンシステムの株主優待届きました。

今日、オーシャンシステムの株主優待が届きました。

株主優待は魚沼産こしひかり3kgです。
200株で、半期毎に3kg送られて着ます。

 

ちなみに昨年の11月優待到着時の株価は917円、今年の6月の株価は841円です。

今日は885円でした。まだ1年前の株価には戻りませんが少しずつ上がってきています。

今年の6月のEU離脱がかなりこたえた株です。あまり関係ないようなので、偶然かもしれません。

 



thanks(from 2006/10/8)

(除く 13/10/3〜14/10/26)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ジーゲスクランツのシフォンケーキ美味しかった
    ヒロキ
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    ゆう
  • 楽天市場ジェイ・エス・エルジャパン での自転車購入大失敗です。
    私も失敗
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ゆう
  • イートレンド(e-trend)から注文の品、まだ届きません
    ぶらまる
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    あれ
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆう
  • 新入社員初給料、手取りはいくらになるでしょう。
    ゆら
  • JR東日本で忘れ物をした場合は
    洋平
  • 恵安株式会社にHDD着払い返却拒否されてしまいました
    n

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM